Title Image

今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

こんにちは🐶

 

Hitsujigumo・Sun(ひつじぐも・サン)です。

 

 

今年も沢山の方との出会いやご縁に恵まれ、1年を過ごすことができました。

 

皆様からいただいた応援のおかげです。

 

🌸Hitsujigumo・Sunの商品のを楽しみにしてくださっているお客様

🌸仕事で関わってくださった企業様

🌸1つのお店として受け入れてくださっている地元ながせ商店街の皆

🌸フォローしてくれるHitsujigumo・Sunスタッフ

🌸医療・福祉従事者の方

🌸いつも支えてくれる家族や友人

 

沢山の方から支えられてHitsujigumo・Sunスタッフは日々働くことができています。

 

ありがとうございます。

 

 

今年は今まで以上に企業様との関わりができ、お仕事をさせていただく機会が増えました。

 

 

近年のSDGsという考え方の中で、福祉に興味を持ち一緒に何かしたいと思って下さる企業様の気持ちと、

 

その想いに応えたい!私たちも何か出来ることはないのか、というHitsujigumo・Sunスタッフの想いから、

 

今年一年駆け抜けたような気がします。

 

もちろん気持ちだけで進まないこと。

 

何度も何度も試行錯誤し、

スタッフ同士の声掛けや確認などスタッフの成長するきっかけにもなりました。

 

実際に、同じ企業様からお仕事をいただく他の福祉事業所へ会議込みの見学視察をする機会があり、

 

どう仕事をしていくのかなど学ぶこともありました。

 

また、一般の企業で働く方の働き方や仕事に対する姿勢を、実際に働いている姿をみて知ることができました。

 

自分とのギャップ、課題、気づきの多い一年でした。

 

そんな中、驚いたことに反対に、一般の方々が私たちHitsujigumo・Sunスタッフの働く姿を見て、

 

自分の中のにある福祉施設のイメージと違う。とおっしゃられる方も多くいらっしゃいました。

 

ご縁を頂き、私たちが見学や視察行くだけでなく、

Hitsujigumo・Sunに来ていただく機会も増えました。

 

世間の障害者へのイメージ。もちろん、障害や病気の重さによって異なりますが、

 

どんな人たちが、どんな風に作っているのか。

 

実際に見ることで、支援方法やちょっとしたフォローで働ける人がいることを知ってもらえた気がします。

 

ギャップ?というか、負のイメージをちょっとだけ変えれたかもしれません。

来年は辰年ということで、【たつどし】という言葉で「あいうえお作文」を作ってみました。


芸人さんってすごいんだな~と思いました。これが意外と難しいです。


た 沢山の想いを込めて

つ 作った商品と一緒に

ど どんどん皆様の

し 幸せが繋がっていきますように


今年もありがとうございました。


来年も皆様に応援してもらえるよう、


またその想いに応えられるよう頑張っていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。


hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment