Title Image

【豊田合成ブルーファルコン】ハンドボールの試合を初観戦しました!

【豊田合成ブルーファルコン】ハンドボールの試合を初観戦しました!

こんにちは🐶

Hitsujigumo・Sun(ひつじぐも・サン)です。

 

先日、ついにハンドボールチーム【豊田合成ブルーファルコン】の試合を観戦してきました!

 

豊田合成ブルーファルコンと言えば、来年2月17日に多治見市でも試合が開催予定。

勝手に盛り上げ隊のHitsujigumo・Sunスタッフは、一足先に試合を楽しんできましたよーー

 

 

 

 

まずは、ブルーファルコンのマスコットキャラファルコン君と記念写真📷

 

 

テレビではハンドボールの試合を観たことがあったのですが、

やっぱり生の試合はとても迫力のあるものでした!

 

【空中の格闘技】と異名を持つハンドボール。

 

動きが早く、試合展開も早いです。

 

何よりびっくりしたのが、

自分たちが攻撃にまわっている時。

 

な、なんとゴールキーパーも一緒に走ってシュート!!!

 

ええええええーーーー!

物凄くびっくりしました。

 

相手がボールを持った瞬間、ゴールキーパーが猛ダッシュで戻ってゴールを守ります。

中々他のスポーツにはない面白さ。

 

ちなみに、面白いゴールキーパーならぬ、我らがブルーファルコンのゴールキーパー中村選手。

実はパリオリンピック出場を決めた日本代表のひとり!

 

日本では野球やサッカーと比べ知名度が低い競技ですが、

実力のある選手がいっぱいですね~

 

 

 

hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment