Title Image

㊗金城学院大学の学生さんのプロジェクトが愛知県から表彰されることになりました㊗

マイ傘カバー U-bag ごみ削減プロジェクト

㊗金城学院大学の学生さんのプロジェクトが愛知県から表彰されることになりました㊗

こんにちは犬

Hitsujigumo・Sunです。

な、な、なんと、

Hitsujigumo・Sunも参加させていただいた、金城学院大学の学生さんがおこなっていた活動【U-Bag ビニール傘袋削減プロジェクト】

クラウドファンディングの詳細はこちら

インスタはこちら

こちらの活動が、愛知県に表彰されることになりました~

はい、拍手~👏👏👏

「食品ロス削減イベント『食品ロスNo!ワールド2022』&ごみゼロ社会推進あいち県民大会」

2022年10月29日(土曜日) 

午前11時00分から午後3時30分まで

(開場:午前10時30分)

 ナディアパーク 3階デザインホールで開催。

【変更】「食品ロス削減イベント『食品ロスNo!ワールド2022』&ごみゼロ社会推進あいち県民大会」を開催します! – 愛知県食品ロス削減イベント・ごみゼロ社会推進あいち県民大会の開催www.pref.aichi.jp

この中の、【ワンウェイ(使い捨て)プラスチックごみ削減取組表彰式】で表彰されるそうですおねがい

オンライン配信されるそうなので、Hitsujigumo・Sunでは仕事の合間にみんなで見たいと思っています。

スタッフ総出で作ったマイ傘カバー。

マイ傘カバー
U-bag

作業風景はこちら

使い方のショート動画はこちら

普段から縫製スタッフとして頑張るスタッフも、私を含め普段は違うことをするスタッフもみんな自分ができることを頑張りました照れ

私は裁断したり、まち針ならぬクリップ留めで援護。

永遠にミシンと向き合うスタッフや、スナップボタンをつけ、不具合が出ないかどうかの確認でパチパチつけては外しを繰り返すスタッフも。

わーわー騒ぎながら、楽しく、真剣に製作させていただきました。

そんな風に参加させていただいたプロジェクトが表彰される!?

す、すごいラブ

【ごみゼロ社会推進あいち県民大会】

今、様々な企業や個人が考えているゴミ問題。

これはごみ問題だから!

と押し付ける感じではなく、もっと気軽に向き合えるプロジェクトを大学生の皆さんが考え、行動するって凄いな~と思っていました。

学生だからこその視点だったり、周りから学んでいく柔軟な姿勢。

そんなところが表彰される一因の一つなのかな~と思います。

プロジェクトを頑張っている皆様おめでとうございますルンルン

minne      @hitsujigumos

ライン公式      アカウント

イベント情報など

11/3(祝・木)多治見まつり

祝日ですが、店舗を開けて皆様と

お祭りを楽しむ予定です。

hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment