Title Image

イオンモールで使われるソーシャルディスタンス明示カバーを製作しました。

ミシン作業 エアバッグ生地 ソーシャルディスタンス明示カバー ハンドメイド

イオンモールで使われるソーシャルディスタンス明示カバーを製作しました。

こんにちは☺

Hitsujigumo・Sunです。

重大発表でーす!

ついに、ついに、皆様にお知らせできることになりました~

言いたくてソワソワしていました。

実は、豊田合成(株)様からお話をいただき、

ソーシャルディスタンス明示カバーを作りました!

地元中部地方にあるイオンモール(株)様の26店舗のソファに置かせていただき、

お互いが心地よく休憩できるようにするカバーです。

豊田合成(株)様が発表されたプレスリリースがこちら

↓クリック↓

エアバッグ生地を用いたソーシャルディスタンス明示カバーが東海地区のイオンモールに採用|豊田合成 (toyoda-gosei.co.jp)

とても嬉しいことに、Hitsujigumo・Sunの名前まで入れてくださいました。

ぜひ、イオンモールにお出かけの際は探してみてくださいね。

このソーシャルディスタンス明示カバーですが、

廃棄予定のエアバッグ生地を使用。

様々な理由で車のエアバッグにならなかった記事です。

それを裁断し、ミシンを縫い縫い。

ミシン作業
エアバッグ生地
ソーシャルディスタンス明示カバー
ハンドメイド

ミシン作業
エアバッグ生地
ソーシャルディスタンス明示カバー
ハンドメイド

このように1つ1つ丁寧に仕上げています。

裁断した後、アイロンをかけ、ミシンをかけます。

その生地にプレス機で絵を入れて、

結ぶように紐を縫い付けて完成しました。

残念ながら、もうすぐオープンする土岐市にできるイオンモール配置は叶わず。

(Hitsujigumo・Sunのある多治見市の隣の市です)

直接見ることが、ちょっと難しいかもなあ。

まあ、オープン前ですしね~(*´∀`*)

さらに、Hitsujigumo・Sunも参加したよーっとSNSで発信後、

お客様からこんな素敵なお写真が。

ミシン作業
エアバッグ生地
ソーシャルディスタンス明示カバー
ハンドメイド
イオンモール

早速、イオンモール大高でソーシャルディスタンス明示カバーを探して下さり、

お写真を送ってきてくださった方が。

すごーい!

私たちスタッフも旅に出なくてはいけないかもしれません( ´艸`)

hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment