Title Image

ブログ:2023年3月のHitsujigumo.Sunの様子

ご縁 感謝 ありがとう 繋がり 仕事 障害者 就労継続支援

ブログ:2023年3月のHitsujigumo.Sunの様子

こんにちは🐶

Hitsujigumo・Sunです。

 

ただいまHitsujigumo・Sunは、絶賛ちょー忙しいです(^^)/

 

こんな雰囲気でやってまーす。

作業風景を激写📷

 

 

現在、9割のスタッフが同じお仕事をしています( ゚Д゚)驚きですよね。

 

普段は、羊毛フェルトスタッフ、縫製スタッフなどに分かれて仕事をすることが多いのですが、

 

Hitsujigumo・Sunの必殺技☆彡

 

今回のように大きなお仕事の場合は、得意の分担作業で、

自分の能力を活かせるよう、それぞれスタッフが働いています。

 

実は、エアバッグDEエコバッグを製作したことで、

様々な企業様との関わりができ、お仕事をさせていただくことになりました。

 

 

いやいや、エアバッグDEエコバッグも、地元企業様とコラボしたり、

エアバッグは地元の東濃信用金庫のKさんからお話をいただいたり。

この時点で、様々な方や企業様とのご縁に感謝していましたが、

ご縁が新しいご縁を呼ぶ形で、どんどん広がっています❤

 

ありがたや〜(人”▽`)☆

 

 

今まで以上に大きな企業様や、車関係、野球関係など、

いただくお仕事にビックリしながら頑張っています。

 

もちろん頑張る理由は、

大きな企業様だから!

有名だから!!

ではありません(・∀・)ニヤニヤ

 

いただいた仕事は、一つ一つにきちんと向き合い、

丁寧に製作させていただいています。

Hitsujigumo・Sunを知って、一緒に仕事をしたいな〜

と思ってくださることが、嬉しいからです❤

 

皆様がご存知の通り、Hitsujigumo・Sunは、

就労継続支援A型という福祉事業所です。

それぞれ何らかの病気や障害を持ち、

一般の企業では中々働くことが難しい状態のスタッフ達。

働きたいけど働けない。

それを知っているからこそ、

周りからの理解やフォローで働ける今を大事にし、

働ける機会が嬉しいのです(*´艸`*)

 

企業様と関わることで、社会とのつながりを知り、

私たちの自信や次へと進む一歩にもつながっていきます。

 

今、スタッフみんな忙しく慌ただしいですが、

日々日々、周りの方に感謝し、

繋がっていくご縁を大切にしながら、お仕事頑張っていきまーす✨

 

 

hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment