Title Image

Hitsujigumo・Sunが製作班で担当したソーシャルディスタンス明示カバーがテレビに!

ミシン作業 エアバッグ生地 ソーシャルディスタンス明示カバー ハンドメイド

Hitsujigumo・Sunが製作班で担当したソーシャルディスタンス明示カバーがテレビに!

こんにちは🐶

Hitsujigumo・Sunです。

先日お知らせした豊田合成(株)様からお声がけいただき完成したソーシャルディスタンス明示カバー。

詳しい記事はアメブロのこちら↓

エアバッグ生地を使ったソーシャルディスタンス明示カバーを作りました! | May’S (ameblo.jp)

愛知県、岐阜県、三重県、長野県のイオンモールの中にある椅子に装着されています。

見ましたよ~(^^)/

という嬉しいご報告をいただいております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミシン作業 エアバッグ生地 ソーシャルディスタンス明示カバー ハンドメイド

そんなイオンモールで使われているソーシャルディスタンス明示カバーが、

な、なんと、三重テレビで放送されましたラブ

残念ながら、岐阜県の私たちは見ることができませんでしたが、こんな記事を発見👀

距離確保の呼びかけは自動車のエアバッグ 起業と障がい者施設が端材再利用 三重県内のイオンモールなど(三重テレビ放送) – Yahoo!ニュース SDGsの取り組みが進んでいます。企業と障がい者施設による端材を再利用したアイテムが、三重県をはじめ東海地方などのイオンモールに設置されています。  利用客が休憩をとるソファー。感染防止のためにnews.yahoo.co.jp

Yahooニュースに上がっていました💕

実際のテレビで放送されていたであろう動画も含め記事です。

更には、Hitsujigumo・Sunの製作風景もバッチリ(`・ω・´)b

ニュースでは、循環型社会への意識を持つ企画だと紹介されたいました。

確かに使われなかったエアバッグ生地を使うことで、ごみ問題や作る側の意識にに繋がり、

Hitsujigumo・Sunが製作することで、福祉や働き方への影響、

さらに、身近なイオンモールが使用することで、周りへの意識や使う側への影響を変える一歩になります。

意識が変わると、またごみ問題への課題へと取り組みに繋がり・・・。

確かに循環されていますね!

小さな一歩が大きな社会の歯車の一つになる。

とても壮大ですが、社会と切り離されがちな福祉と関わる私たちが、私たちも社会の一員であることを認識できたお仕事でした。

関わって下さった豊田合成(株)様、イオンモール(株)様、

本当にありがとうございます(*^-^*)

Tags:

hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment