Title Image

U-Bagプロジェクトメンバーが出演ラジオの感想パート1

お知らせ 告知

U-Bagプロジェクトメンバーが出演ラジオの感想パート1

こんにちは。

Hitsujigumo・Sunです。

7月中の土曜日朝9:08頃から東海ラジオの

Weekend Step

内のコーナー

SDGs STEPs

に、金城学院大学の学生さんUーBagプロジェクトメンバーが出演しています。

7月ピックアップということで今月いっぱい毎週土曜日に出演しているのでぜひ聞いてみてくださいね〜

7/2のラジオ放送をRadiko(ラジコ)の聴き逃し配信を聞いてみました(^^♪

会議などやりとりは担当スタッフがしているのでこんな雰囲気の子たちがやっているんだ〜

と思いながら聞いていました(´∀`*)ウフフ

ラジオに出ていた子たちは大学3年生ということでコロナ真っ最中。

最近大学生活を楽しめるようになったと話していて微笑ましい。

そんな親目線( ´艸`)だったのですが、人の役に立ちたい!という気持ちや問題や課題を考え行動する話

短い時間でしたが(1回分なので)うーん!と自分も考えてしまいました。

ゴミ問題など頭ではわかってはいるんです。

でも実際、それをどうする?

としたときに、きちんと自分の問題として考えられるのか、行動できるのか、

中々できないことだよなー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

エピソードの一つとして話されていたのですが、実際に雨の日に捨てられたビニール傘袋を数えたら、

1740枚も

あったそうです。

当時、大学もオンライン授業も多くあった時期で、本来であればもっと使われていたはずのビニール傘袋。

数字になると思う以上の数にビックリしてしまいますね。

とても興味深く、これからのラジオもどんな話が聞けるか楽しみですね(^^♪

インスタ      @hitsujigumo.sun

ホームページ    こちらから

minne      @hitsujigumos

youtube      Hitsujigumo・Sun

ライン公式      アカウント

スマホの方はこちらからどうぞ

イベント情報など

東海ラジオに、金城学院大学のプロジェクトメンバーさんが出演しました。

ラジコで聞くことができます。

是非、チェックチュー

東海ラジオの【Weekend Step】という番組内の【SDGs STEPs】というコーナーで7月のピックアップで出演しています。

このコーナーは朝の9:08頃から流れるものです。

※ラジコは全国のラジオを聴くことができるインターネット・アプリです。ライブ(本来の時刻で聴く)とタイムフリー(1週間の聞き逃し)があります。

まだ、タイムフリーバージョンで聴けるのでぜひ聴いてみてくださいね飛び出すハート

   

hitsujigumosun

No Comments

Post a Comment